SBS〜想ワレヒストリー〜

  • カテゴリー:ブログ
  • 投稿者:Rumio

今年のRumioは、毎月第2金曜日【SUPER FRIDAY】
『想い想ワレ単独企画 ~Step By Step~』が開催されてきましたが、金曜日開催は今月でラスト!

2019・LAST SUPER FRIDAY🍤✨
でしたっ🍤🍤🍤

 

お二人が所属している事務所【S.P.M】のフェス『GIFT』が来週に迫っていたので、このフライヤーからヒントを得て描かせてもらいました🎨🎀
描いてる最中、ちえみさんにすぐにその意図を見抜かれたのでとても嬉しかった…😂

 

このSBSのリハーサル終わりにも皆さんでミーティングされていたり、
同じく【S.P.M】所属・Rumioで毎月『おしゃべりLIVE』を開催している「キャラメルパッキング」のライブの合間も、
まだまだ暑い時期からアイデアを出しあったりする皆さんの姿を見てきたので、タイトル書く前に真っ先にリボンから描いてました。笑

素敵な時間になりますよぉに…(*´︶`*)

 

月並みな言葉にはなりますが
どんなイベントでもそうですが、豪華な出演者、素晴らしい楽曲、最高のステージ環境やスタッフが揃っていても、イベントを完成させるピースは、会場へ足を運んで頂くお客様。
お客様の存在が、アーティストの音楽の未来を繋ぐ財産なんだと思います。

 

結成されてから20年、想ワレのお二人がS.P.Mに属して10年という節目である2019年。

SBS10回目は、皆様と紡いできた想ワレの歴史を辿っていく、まさしく『想ワレヒストリーライブ』でした。

今年リリースされたCD『光の暈』に収録された曲で、想ワレの【現在地】 からライブはスタート。

 

この仕事を始めてから想ワレのステージは6年拝見してきましたが、聞き慣れない曲が出てきてビックリしました(笑)

CDを出すようになる前、当時MDに録音して配付されていたという曲たち。
会社のタイアップに選ばれた曲たち。
フリーライブやブッキングライブではなかなか聴けない、とてもレアな夜になったのではないでしょうか💎✨

セットリストは勿論毎回違いますし
曲への入り方、様々な楽曲をリアレンジ
お客様に持って帰って頂くメッセージ
衣装も色違いで揃えたりと、耳は勿論目でも楽しめる贅沢な時間。
毎回、一本一本のライブにお二人のこだわりが詰まっています🎶

 



後半はMVが公開されている楽曲、
ラストスパートはどんどん進化して聞くアコロックで畳み掛けて、
アンコールでも『DEAR』の変拍子や曲中の掛け声もピッタリで、盛り上がって締めくくられました🎵

 

みんなでワンマンやSBSを拡散しよう!ということで最後は恒例の写真撮影📸

2019年最後のSBSは、
12月15日日曜日
『想い想ワレ単独企画
~Step By Step vol.11~2019年総集編 』
です!
8月東京・9月名古屋を回ってきたワンマンツアー12月21日のファイナル前最後のライブになります💡

 

ワンマン直前・1年間続いてきたイベントの締めくくりなので、楽しみでもありますが…
2019年終わっちゃうのかー!もう年の瀬なんですね・・・

そんな年の瀬12月31日のRumioは「想ワレ」「キャラメルパッキング」2019年でアーティスト活動から引退される「オガワマサト」【S.P.M】所属アーティスト全員とカウントダウンライブがありますので、2019年余すことなく宜しくお願いします✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✩°。⋆

そして一緒に素敵な2020年のスタートを切りましょう🗻✨🐭

 

スタッフ おおた