機材新調しました♪

  • カテゴリー:ブログ
  • 投稿者:Rumio

先日、ワイヤレスマイクに電池を入れようとキャップを緩めると…いつもより重たい手応えに外れずに空回るキャップ(゚д゚lll)
案の定中でポッキリ折れてました😭🌀

何年も使って段々とへたってきていたのでいずれは買い換えたいねと話していたのですが、思わぬタイミングで新調することになりました。
なんと2本も購入!!

 

ピッカピカです🎤✨

今まで使っていた物と違う種類な事もあってマイクの調整をし直しました٩( ‘ω’ )وマイクの種類ごとに音に特徴があるので、同じマイクを使ってるように聞こえるよう音を近づけます(=´∀`)人(´∀`=)
そして、マイクの本数が増える程大変なのがハウリングを起こさないように調整する作業です💦時間をかければかける程何が正解か分からなくなる現象に陥るので私は苦手です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

時間も程々になんとか終わりました😊🎶
ちなみにRumioでは最大で6本のワイヤレスマイクを使えますよ!

今回のワイヤレスマイクに限らず、機材を買い換えたり新しく導入したり少しづつですがより良いライブ環境に出来るように改善してます٩( ‘ω’ )و毎日使っているとついつい忘れがちですが、大きな機材はもちろんマイク1本でも決して安いものではないので長く使えるように丁寧に扱ってあげたいですね🙆‍♀️🙆‍♂️

 

 

 

そしてそして!ただいま岩永さんが絶賛音響の勉強中です!!

店長から直々にレクチャー受けてます(*゚∀゚*)

 

苦戦しながらもスピーカのチューニングに挑戦してる図🔈🎶

既に私より優秀です(*゚∀゚*)♪
イコライジングも自分でして時間をかけて完成したシーンを使ってさっそく11月からオペレートにチャレンジしますよ!

 

 

スタッフ : たなか