新型コロナウイルス対応等について

  • カテゴリー:ブログ
  • 投稿者:Rumio

日頃ご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

今回この新型コロナウイルスによる公演の延期、中止などについて当店の方から大きく取り上げるつもりはありませんでしたが、不安に思う方からのお問い合わせも頂きますのでご説明致します。

まず当店が感染経路として取り上げられた218日に関する情報や報道につきまして「悪いと思わないのか」「謝罪は無いのか」などのお声もあるのは事実ですが、自粛要請がある226日よりも以前の事でありました。
当店に限らずあらゆる店舗が通常営業の中、事態を予測するのは難しいと言わざるを得ません。

 

当然以後の消毒作業や従業員の体調の状態の把握などは保健所等行政の指導の元行っております。
これに関しては当然の対応なのでご報告するほど重大な事であると考えておりません。


また当店は営業を停止しておりますが、これに関しては会場の利用を考えて頂いている事務所や企業、アーティスト本人による自粛の体制があってこそです。
店側が営業停止しているからイベントが中止・延期されているわけでは無く、業界全体がこの問題を大きく受け止め感染拡大を抑止しようと努めている結果の対応だとご理解頂きたいと思います。


報道に関しては積極的に答えるようにしています。
先に報道された他店や出演者への過剰なヘイトや影響、取材依頼などが少しでも分散され、緩和され、通常営業に向けた前向きな時間の確保が出来るようになって欲しいと言う思いからの行動です。
経過観察期間の3週間を過ぎ、通常営業に問題は無いとされる中でも予防のため個々の生活を犠牲に自粛している表現者やお店がたくさんある事を改めて知って頂きたいと思います。


マスクや消毒薬やトイレットペーパーの枯渇、必要のない検査希望による病院への負担などで本来防げたはずの被害を助長しているのは、必要以上の不安や恐怖を感じて焦って行動してしまう事だと思います。
情報を正しく理解し、体調に異常がある方は相談窓口へ、通常通りの生活を過ごせている方は病気なのにマスクが買えない方の為にはどう言う行動が最善なのかを考えた上で行動して欲しいと思います。


こんな状況の中なお自分中心でしか行動できず(転売とか買い占めとか本当に迷惑でしかない)、人に優くする事が理解できないあなたは是非ライブハウスへ足を運んでみてください。
痛みを知ってもがいている表現者から人生を豊かにするヒントが得られるかもしれません。

カナカ