解放 ε三((((〃^ω^)ノ

  • カテゴリー:ブログ
  • 投稿者:Rumio

憂鬱だった確定申告から解放されました!!!
きっと分かる人にはわかるこの解放感😆✨

沢山あった資料ともおさらば(=´∀`)人(´∀`=)

 

街の至る所に確定申告のポスターが貼られていて、あの青い字を見るたびに早く終わらさなければ思いつつ億劫になる日々でした☔️
なんであんなに一杯貼ってあるんですかね?私がやたら気になってただけなんでしょうか(´-`).。oO

 

 

 

今回が2度目の確定申告の資料作りだったのですが、やっぱり1年経つとすっかり忘れてますね…すっかりと言うかすっきりさっぱりでした(笑)
年明けから決算処理を始めたものの、度々見つかる処理ミスで計3回2019年をやり直す羽目に_(:3 」∠)_
頼るあてが1年前の自分だけという頼りなさはありましたが、全くの無知から始まった昨年度よりはこれでも幾分かスムーズに進められたんじゃないかなと思います。

 

3度のやり直しの末ようやく決算処理が終わって申告書に書く作業に移れました。ここまでがほんと長かった😭
あとはほぼ作った決算資料から申告書に写すだけでしたが、まあ間違えるだろうと多めに下書き用にコピーしておいた用紙はちゃんと使い切りました(о´∀`о)✨

 

気合のいる清書は一発OK(*´꒳`*)
一箇所間違えると全て書き直すことになるので慎重に丁寧にめちゃくちゃ時間かけました!!

 

 

私の役目はここまでで、あとは店長にバトンタッチして名前やら住所やら記入してもらったら完成です!!(どうか間違えませんように間違えませんように間違えませn…)(間違えたら書き直し間違えたら書き直し間違えたら書きn…)

 

 

スタッフ : タナカ